「流鉄ビア電車」に行ってきました。エサ(食べ物&音楽)が最高です。

先日のことですが9月7日㈯に流山へ行きました。

目的は「流鉄ビア電車」です。

下の写真は「流鉄BEER電車ライブ」なのですが、電車の中で演奏しちゃおう。ついでにBEERも飲んで。という企画ですね。

当日は同電車は2本しか運行しないため断念。

着ぐるみりゅうのしんが頑張ってポスター作ったのにな。

この日は当然電車の外でも飲めるので電車を乗り継いで流山に向かいます。

幸谷駅で反対方向から来た車両「若葉」をパチリ。

もちろん馬橋で折り返して若葉に乗り込みましたよ。

電車を待つ間駅にはりゅうのしんのポスター(別バージョン)があったので、こちらもパチリ。

ん~?

でも、「菜の花」限定なのか?

若葉とか赤城とか他の列車の立場はどうなるんだ??

この日も暑い1日で、かつ夕方になっても気温が下がりません。

到達するや否や黒ラベルです。

ここのエサ(つまみ)は本格的料理店がこしらえているのでどれも最高にうまいです。

あちこち見ながらフレンチのお店でチキンのグリルをゲット。

その際きょろきょろしてたら、久しぶりにたすけさんに遭遇。

去年もいらっしゃったようですが、会えなかったので嬉しいです。

腕章こそつけてなかったけど、まるでオフィシャルカメラマンのように駆け巡って撮影されていました。

えーっと、こちらはアジアン丼。

お祭りなので器はアレですけど味は本格的。

あ、各店舗で生ビールを販売していましたが、缶ビールのほうが安くて別の銘柄も楽しめるのでお得です。

昔ながらの「氷入り水槽にぶっこんで冷やす」方式ですけどね。

流山駅に停車中の電車の中にテーブルをこしらえて呑むのですが、妻夫木君も一緒です♪

丸くなるな ★星になれ

先頭車両でバンド演奏がありましたが、満席で音だけ楽しむ。

会場を流山浅間神社に替えてジャズの生演奏を楽しみます。

こちらはキーボード、カホン、エレキギター、サックスのユニット。

ちょっと音のバランスがいまいちでしたが、演奏は良かったです。

幕間に新選組の殺陣があったりして。

なかなかに鋭い動きでしたよ。(遠かったけど)

しかしまぁ、神楽殿での演奏なんてなかなかできない経験ですよね。うらやましい。

そのあとバイオリンとアコースティックギターのユニットの演奏がありましたが撮影失念。

バックが打ち込みなのが残念でした。歌はうまいのに。


再び流山駅に戻り、昨年も出演されていたバンドの演奏を堪能。

写真では随分明るく見えますが、陽も落ちてイイ感じにジャジーな雰囲気が出ていました。

相変わらずトランペット奏者のおじさんがアドリブスキャットをぶちかまし、若いおねえちゃんが頑張って応戦していたのが面白かったです。

ん。

やはりこのイベントは来年も見に行きたいですね。

0コメント

  • 1000 / 1000