央製パン堂さんでパンを買いました。

新しいパン屋さんを見つけたので記録のためにアップしておきます。


央製パン堂」さん。

住所は流山市中307-3。


実はこのパン屋さん、以前から気になっていました。

今日、たまたま近くを通りかかったので寄ってみたら、店内の雰囲気が良いんですね。

パンの下の茶箱がレトロ♪

ホームタウンにあるPathというパン屋に似ていて、期待大です♪

既に11時過ぎているというのに、ご近所の常連さんと思われる客が続々と入店。

2人続けて「ありゃ~、今日はフランスパンなくなっちゃったんだ!」と。

こりゃ、次回はフランスパンも試してみないといけないですね。


ワタクシ、初めて行ったパン屋さんでは必ずクリームパンを購入します。

理由は2つ。大抵のパン屋さんで置いてある定番メニューであること。そして、同じような作り方であることが多いので比較しやすいこと。

パン生地。柔らかすぎず(これ、大事)適度な弾力とクリームをやさしく包み込む感じがGOOD。

そしてクリーム。まぁまぁ。個人的にはバニラビーンズの香りが強いのが好みなのでもうすこしパンチが欲しいところ。あ、でも、バニラが不作で品質の良いものが少なくなっている・・・というようなハナシを聴いたことがあるような気がする。

あ、でも合格ラインには軽く達しているので問題ないんですけどね。

次に写真にある「くるみ・クランベリー」と「プチ オ・レショコラ」。

どちらも小ぶりですが具材(というのかな?)がしっかり入っていて、チョコまたはクランベリーの甘さが十分すぎるほど。その分くるみの自己主張が弱くなっているような気がしましたが。

そしてクロワッサン。

個人的に前出のPathのクロワッサンが最強においしいと思っているのですが、ここのもめちゃくちゃうまい。

Pathのそれはまるでクロワッサンらしくない見た目と歯ごたえです。しかしこのお店のものはド定番のクロワッサンフォルム。この湿気が自慢の日本の夏にも負けないほど(笑)、歯ごたえがサクっとしています。加えてバターの香りも良く、コスパ的にも良いのではないでしょうか。


これから8月のお盆時期まで長い夏休みに入るそうですが(詳しくはお店に聞いてね)、近くを通るときにはぜひ立ち寄りたい良いお店を見つけました。


ただ、人気パン屋さんの常で遅い時間に行くと商品の取り揃えが減っていきますのでご注意を。

2輪、SK、ノイズ

2輪は自転車。SKはスティーブンキング。ノイズは音楽。 思ったことを素直に書いていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000